ついに!Buddyとボーリング!おしゃれなカフェで宿題

日記 海外 コミュニケーション

今日は朝起きたのが10時30分で、それから僕は急いでシャワーを浴びた!今日はボーリングの日!めちゃくちゃ楽しみだ!僕はシャワーを浴びて、11時にさくらとドミトリーの外に集合!僕が寮を出ようと思った瞬間、いきなり部屋にAbizerが入ってきた!あと1分早く出れば、彼とは会うことはなかったけど、Abizerも今日のボーリングに一緒に行く予定だから、そのおかげで僕にいつ行くのかを尋ねてきた。だから、今から行くということを行って、一緒に行くことになった。Abizerは寮の中に入ってくるから、本当に僕も戸惑ってしまった。他人の寮に入って来ていいのかよって思った。だけど、まあ面白いからいいや。で、一緒にСенная площадьまで行った。電車の中では、昨日の夜のDormitoryのNight partyの話をしたり。昨日の夜は本当に盛り上がっていて、ダンスをしたり、いろんなレクチャーをしたりしていたらしい。本当に楽しそうだった。こういう経験も僕はできないから、次は絶対に参加しようと思う。だけど、あいにく昨日はJapanese clubにいたから参加できなかった。あと疲れていた。あと、昼ごはんを食べ終わったらインドのスイーツやさんに行こうという話になった。それで、僕たちは駅についてから、さくらがレストランの場所を教えてくれて、шавермаのお店だった。そこに3人で行った。Abizerは何が食べれないんだっけって思って。それで、ヒンディーは豚だったので大丈夫だった。チキンだった。それで、僕はшавермаを食べた。本当においしかった。Abizerはボルシチ。彼はボルシチが初めてらしい。さくらはピラフを注文していた。ピラフは、僕たちが家で作った味と同じですごく美味しいと言っていた。僕はそれを食べている間、何もお話ししなかったので、Abizer は不思議そうな顔をしていたので、僕たちについて説明した。「日本は、食事をしているときに何も話さないことがある。それはリラックスしている証拠。ぼくが疲れていたら話さないし、さくらも疲れていたら話さない」そしたら、Abizerはそうなんだ的な感じで話を聞いていた。インドでは、食事中は話さない方が良いとされているけども、喋るらしい(笑)。それに、皿は1つで、大きなプレートをみんなで食べるらしい。それも新しい発見だった。それから、カレーは2つ種類があって、一つはカレーだけど一つはカレーじゃなくて別のカレーらしい。それで、Abizerは今度インド料理を作るときに、さくらと僕を誘ってくれることになった。とても嬉しいこと。ありがとう。それで、僕たちのお昼ご飯はおわった。それから、僕たちはインドのお店まで歩いた。意外と近かった。Сенная площадьからすごく近かった。それで、インドの店ではスイーツがたくさんあった。本当にたくさんあった。それで、Abizerは有名なお菓子を買っていた。すごく高かったけど、買っていた。それを僕たちのボーリングのときにシェアをしてくれるみたい!本当に優しいなぁって思った。インド料理店は別に何も興味はなかった。だけど、本当にAbizerのホスピタリティとか、優しさが本当に素敵だなぁって思った。それから、歩いてСенная площадьのベンチに座った。少しして、VitalinaとMilenaが来た!今日のメンバーは揃った!5人!さて!みんなで行こうか!それでボーリング場に行った!僕たちは初めてのボーリングですごく緊張したし刺激がすごかった!僕がもし一人旅でこのボーリング場を見つけていなかったら、今日がなかったと思うと本当に込み上げてくるものがあった!僕たちはまず受付の前にコートを脱いで、靴の貸出場へ向かった!靴は日本と違って無料!で、お金もそこで現金で払うことになった!13:00から15:30まで2時間30分で1200ルーブル!めちゃくちゃ安い!本当に驚いた!なんでこんなに安いんだ!さくらがお金を払ったので、僕は現金でさくらに渡した。ロシアの靴のサイズが日本と違ったので、普通に27cmと見せても、わからないって言われた。だから、Vitalinaが助けてくれた。僕はそれから靴を履いた!思ったよりも高かったけど、普通にきつく閉めれば大丈夫だった。それで、みんなでボーリング場へ!ボーリングレーンは確か13だった。ボーリングの球の重さを選ぶ必要はなくて、もうあらかじめたくさんの種類のボールが置いてあった。最初は、Vitalina、そして僕、さくら、Milena、Abizerの順番だった。ボーリング場はすごく大きな音楽がなっていて、クラブのようだったので、Milenaと僕とVitalinaは踊っていた(笑)。特に、Milenaは本当にやばかった。常にたってダンスを踊っていて、本当にダンスが好きなんだなぁって感じた。クラブによく行ってそうな気がする。僕と相性は合うのかわからないけど、写真を撮るのが本当に上手だなぁって思っている。なんかお話しするのは苦手なのか、ただのシャイなのかよくわからないけど、ぜんぜんお話しは普通のお話しかしない。多分、人見知りなのかなぁって思う。おそらく、Milenaは優しい人だと思う。色んな人とコミュニケーションをとっているし、美味しくなさそうなインドのスイーツも進んで食べるし、本当に優しい。日本人のような感じがした。本当に。Vitalinaは常に活気づけようと、自分がボールを投げてから「何か手がおかしいんだ」とか、「次は絶対いける!」とか、僕がガーターでも「大丈夫!」とか言ってくれて、本当に暖かさを感じるなぁって思った。僕たちは全部で3ゲームをした。すごく楽しかった。

日本と同じなのか、10回がワンゲームだった。僕は、思ったよりも早く終わってしまったなぁって思った。最初は、2.5時間ってけっこうあるんじゃないかって思ったけど、思ったよりもすぐにあっという間に終わった。僕は、ボーリングを投げてからどのようにみんなに振り返ってどんな表情をすればいいのかそこが一番考えさせられた。本当にシャイなんだなぁって思った。だけど、僕は勇敢だ。まあそれは置いといて、ボーリングをしているときは、Milenaとは「ダンスが好きなの?」とか、僕の好きな料理のシャベルマのお話をしたり。「シャベルマ好きで、今日のお昼も食べたんだよー!」とか。そんなお話をした。Milenaはあまり笑わなかった。おそらくシャイなんだろう。

Abizerは、前半はいい感じだったのに、後半は全然だめで、すぐに左に行ってしまったり、今度は右に向かって投げると右に行ってしまい、真ん中に行かなかった。それで、結局疲れていた。だけど、めちゃくちゃ面白い。ノリも良い!さくらはすごく楽しんでいた。ずっと毎日泣いていたけど、今日はすごく楽しそうにしていて、すごく嬉しかった。ボーリング大会を企画して本当に良かった!ボーリングのスコあアは、3回戦全てで僕が勝った!スコアは多分260とかだったような気がする!Milenaは次はカラオケに行こう!って言ってくれて、本当に嬉しかった!僕もカラオケは全然行ってなくて本当に久しぶりなので、本当に待ちきれないくらい楽しみだった!ボーリングは無事に終わった。僕は、みんな靴を脱いでいたけど、Milenaは大変そうにしていたので、靴を戻すのを手伝おうかなぁって思ったけど、なんかできなかった。勇気がなかったんだろう。Vitalinaとは一緒にお水の料金を払った。そういえば、ボーリングの途中で、カメラマンが現れて、一緒に写真を撮るように言われたので、たくさんの写真を一緒に撮影した!本当に緊張したけど、いい感じに撮影できた!笑顔も顔がひきつっちゃったけど、まあ大丈夫!僕はボーリングをもったり、ポーズを考えたけど、いいポーズがあまりできなかった。これは日本人だ(笑)。それで、僕は自分自身一人だけの写真を撮影したり、すごくモデルのような感じで緊張した。いつか、モデルの学校で、ポージングを習いたいなぁって思った。いつも撮影する自分がダサいから。そんな感じで、どうやってもらえるんだろうって思ったら、いきなりめちゃくちゃたくさんの写真がきて、フレームに入っているやつや、A5サイズの写真だったり、小さいサイズの写真だったり!本当に大量の写真がきて、僕自身もすごくびっくりした。それで、僕は小さいサイズの写真1枚と、大きいサイズの写真1枚を購入することにした。

自分自身の写真は購入しないことにした(笑)。次回はかっこよく撮影したいなぁって思った。そんな感じで、ボーリングは終わってみんなで帰った。Сенная площадь駅の近くでバイバイした!今日はありがとう!で、僕とさくらはやっと自由な時間が作れた。それで、僕たちはСенная площадь駅近くのカフェに行った!そこでナポレオンケーキとアイス抹茶を頼んだ!

400ルーブル!めちゃくちゃ高かった!だけど、作業をするのには全然いいんじゃないかなぁって思う。そこで、僕たちは明日のプレゼンの日本語のことわざについてのスライドを作ったり、Wordでノンバーバルコミュニケーションについての課題をやった。あとは、この日記を書いていた!!そんなこんなで3時間くらい滞在して、外は雨が降っていた。僕たちはそこからまさやさんと会うために、Nevnsky prospectを目指してメトロに行った!その途中、Сенная площадьの近くに日本用品専門店があった!そこにはたくさんの洗剤やキレイキレイがめちゃくちゃ割高だった!だけど、すごい発見だった!ロシアは本当に日本料理や日本用品店がたくさんあるなぁって。すごく感じた瞬間だった。まあそんなこんなで、Nevnsky prospektに到着した。それから、僕たちは緑色ラインまで歩いて、そこの駅から外に出た!まさやさんはNevnsky prospektの外にいたので、そこから歩いて来てもらった!水色のデパートの下で待ち合わせをした!今日の夜は、またшавермаだ(笑)。まただ(笑)。でも、本当に安くて美味しい。まさやさんは可愛い傘をしていた。I love Petersburgっていうハート柄の傘をさしていた。本当にイメージと違って可愛かった。それから、僕たちはお店に向かった!お店で僕はшавермаのこの前食べたもの同じものを食べた!めちゃくちゃ美味しかった!
そして、それにフライドポテトも注文した!本当にめちゃくちゃうまい!まさやさんからはビタミンD3とファブリーズの詰め替えをもらった!最高だった!お金を払わないといけなかったけど、まさやさんはYOTAのSIMカード一緒に付き合ってくれるならいいよと言ってくれたので、僕は一緒に行くことになった!そんなこんなで、お店では僕は一人の時間が欲しくてあまり話さなかった。食事に集中していた。
それで、僕はそれからもこの報告書を書いていた。すごく集中した。僕は不安こそが大好きで、不安こそエネルギーの源で、毎日が違う人生。それこそが本当に面白いと思う。
そんなこんなで僕は21:00まで一人でこの日記を書いた。それから、帰りは水を買うためにデパートに行った!デパートは高島屋みたいに本当に広かった!そこで、僕はELLEだったり、harper’s bazaarだったり、marie claireのファッション雑誌と水、マンゴージュースを購入した!めちゃくちゃ重い!それをリュックサックに入れて、寮に持ち帰った!終わり!

おすすめの記事

アレクシーとSkoltechへ!マシンラボを教授と見学!夜は水族館へ!

Read more

初対面でカフェ絵画を学ぶ!午後はスケートとラーメン!

Read more

日記

TOYOTA通商の方と昼からワイン!いろんなことを話して地平線が広がった!

Read more

Top